ホーム » WEB特別企画 » 東急ステイが選ばれる3つの理由

東急ステイが選ばれる3つの理由

2016年09月09日 公開

PR(提供:東急ステイサービス株式会社)

東急ステイ

競争が激化しているホテル業界。単に「いいホテル」というだけでは、顧客の支持は得られない。

そんな中、他にはない独自のサービスで多くのビジネスマンの人気を集めているホテルがある。それが「東急ステイ」。好立地や部屋の広さだけでなく、他のホテルとは違うユニークな室内設備が評価されているという。多くのリピーターから支持されるその3つの理由を探る。

 

1)ビジネスにも観光にも便利な立地

東急ステイは都心を中心に17店を展開
ビジネス・観光の拠点として便利に活用できる

「東急ステイは長期滞在者向けのホテルでは?」というイメージを持っている人も多いかと思うが、必ずしもそうではない。1、2泊の利用者も多く、実際、ほぼ半数が1泊での利用者だという。

とはいえ、長期滞在者に便利なサービスを多数備えており、それを短期滞在者でも享受できるというのが、他のホテルにはない東急ステイ最大の魅力と言えるだろう。

たとえば洗濯乾燥機や電子レンジといった設備がそれにあたるのだが、加えて多くのビジネスマンの支持を集めている理由として、その「立地の良さ」がある。

東急ステイは都心を中心に17店舗を展開しているが、そのほとんどが主要駅から徒歩5分以内という、抜群の立地を誇っているのだ。しかも、新宿、渋谷、新橋、池袋といったビジネス街を軒並み押さえているのはもちろん、観光に便利な銀座や築地、羽田空港にほど近い蒲田まで、さまざまなニーズに対応している。

とくにこの数年は、2014年に新橋、15年に新宿3丁目、今年は銀座と、好立地に続々と新規ホテルをオープンしている。

中でもこの3月にオープンした「東急ステイ銀座」は、数ある東急ステイの中でもフラッグシップ店と位置づけられており、ワンランク上のサービスで高い評価を得ている。女性に嬉しい豊富なアメニティの他、自分の好みの部屋を選べる自動チェックイン機などのユニークなサービスもある(銀座店のみ)。

一方、四ツ谷や水道橋といった「知る人ぞ知る便利な駅」へ展開しているのも大きな特徴。あえて繁華街を避け、ゆっくりと滞在するという選択もできるのだ。

 

2)快適な滞在を支える設備・備品

電子レンジや洗濯乾燥機付きの部屋も
ミニキッチンつきの部屋では簡単な調理も可能 

東急ステイと他のホテルとの最大の違いが「ユニークな室内設備」の数々だろう。中でも特徴的なのが、全体の8割以上の部屋に設置されている洗濯乾燥機(一部洗濯乾燥機のないタイプの部屋もあり)。

身一つで手軽に宿泊することができるので、長期滞在の際はもちろん、急な出張や残業が長引いた際の宿泊にも便利だ。

実はこの洗濯乾燥機、意外にも女性からの支持が高いという。

洗濯乾燥機が室外に設置されているホテルは多いが、女性が衣類を持って室外に出るのは抵抗がある。室内に洗濯乾燥機がある東急ステイなら、周りを気にすることなく、すべて室内ですませることができるのだ。

その他、加湿機能つき空気清浄器、消臭スプレー完備であることも、女性にとっては高評価。

一方、男性にとっては、夜食の際などに便利な電子レンジが大半の部屋に設置されているのが嬉しいところだ。部屋によっては簡単な調理もできるミニキッチンがついているところもあり、こちらは主に長期滞在者に好評だという。

豪華な設備を誇るホテルは他にもあるが、このように「まるで自分の家にいるように」過ごすことができるのは、東急ステイをおいて他にない。

 

3)ゆったり広めの部屋とバスルーム

長期滞在でもストレスを感じさせないゆったりした部屋
バスルームも広めで、疲れた身体を気持ちよくリフレッシュ

元々長期滞在者でもストレスなく過ごせるように配慮されていることもあり、どの部屋もゆったりとした広めの作り。また、バスルームも広めで、バスタブは成人男性でも十分足が伸ばせるサイズだ。

机も大きめの部屋が多く、仕事をするにも便利。無料インターネットサービス(有線LAN、無線LAN)も完備しているので、仕事の前線基地としてサブオフィス的に使うという手も。

 

新規&リニューアルオープンが続々

都内好立地への新規オープンが続く東急ステイ。今年3月オープンの「東急ステイ銀座」は銀座駅徒歩3分、東銀座駅徒歩1分のまさに一等地だ。

一方で、既存店のリニューアルも順次進められている。今年3月にリニューアルオープンした「東急ステイ築地」は、元々は「東急ステイ東銀座」と呼ばれていたことからもわかるとおり、ここも銀座から至近距離の好立地。ビジネスにも観光にも便利だ。

また、2にリニューアルされたのが「東急ステイ五反田」。交通の便の良さから注目される五反田駅から徒歩1分だ。

この10月にリニューアル予定なのが「東急ステイ水道橋」。実は水道橋という場所は観光はもちろんだが、JRで東京駅にも新宿駅にもすぐに出られ、地下鉄も通っているなど、都内のどこへでもアクセスが容易な、まさに「穴場」なのだ。

東急ステイ
URL:http://www.tokyustay.co.jp/

癒しフェア2018 東京(8月)、大阪(3月)出店者大募集!!


WEB特別企画<PR>

WEB連載

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

WEB連載

癒しフェア2018 東京(8月)、大阪(3月)出店者大募集!!
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

ホーム » WEB特別企画 » 東急ステイが選ばれる3つの理由