THE21 » トピックス » 【今週の「気になる本」】『ストップ!! ひばりくん!』

【今週の「気になる本」】『ストップ!! ひばりくん!』

2016年10月14日 公開
2016年10月14日 更新

江口寿史著/集英社

終わらない日常の中で「かわいい女の子」と戯れるチート感

「いやいや、コレは女の子だろ」と突っ込みたくなるのは主人公のひばり君。

 

かつて週刊少年ジャンプで連載していた元祖「男の娘」漫画『ストップ!!ひばりくん!』。典型的なラブコメ&ギャグなのだが、ヒロイン役が男っていう設定がね、もうね……。ひばり君が男ということを忘れそうなくらいかわいい!!! というか江口先生の描く女の子(ひばり君は例外)は全員かわいい。本当に。

 

それに加え、変わらない日常の中で、自分を好いてくれる「かわいい女の子?」が追いかけてきて逃げるっていう少年誌の王道的設定。おれもこの世界で生きていきたいわ!!!

漫画ばかり読んで、こんな設定に憧れてたバカな学生時代の自分に戻れます。

日々の生活に疲れたビジネスマンの方たちに、心のオアシスとしてオススメの一冊です。

 

執筆(S/N)コミック担当

THE21 購入

2024年5月号

THE21 2024年5月号

発売日:2024年04月06日
価格(税込):780円

関連記事

編集部のおすすめ

【今週の「気になる本」】『Hanako FOR MEN』

特別保存版:肉が好き。/マガジンハウス

【今週の「気になる本」】『言霊たちの反乱』

深水黎一郎著/講談社文庫

【今週の「気になる本」】『東京でさがしてみました、素敵なパリを。』

ギャップ・ジャパン

<連載>今週の「気になる本」 【連載終了】

『THE21』編集部
×