ホーム » THE21 » WEB特別企画 » 沖縄の文化と精神を知る「男ひとり旅」

沖縄の文化と精神を知る「男ひとり旅」

2017年04月04日 公開

THE21編集部

プレミアムフライデーをとことん利用する!

 

 最近、30~40代のひとり旅が静かなブームになっている。男性の旅の楽しみ方はいろいろあるが、究極は「ひとり旅」ではないだろうか。家族や友人と出かけるレジャーとショッピングの旅もいいが、誰に気がねすることもなく、気の向くまま、足の向くままのひとり旅には、自分の興味や好奇心に没頭できる贅沢さがある。2月から始まった、月の最終金曜日は15時に終業する「プレミアムフライデー」を利用して、東京を出て沖縄へと旅立つことにした。

 

1日目 スーツを脱ぎ、日常を抜け出す

15:00 東京駅→羽田空港

プレミアムフライデーの15時、"大手町村"からほとんど出ていないルーティンの毎日に気づいて、「よし、週末は沖縄に脱出しよう」と思い立つ。航空会社のラウンジ(写真はJALの「サクララウンジ」)を利用すれば、シャワーを浴びて旅立てる。

 

20:00 栄町市場(那覇市)

ホテルにチェックインしたら夜の那覇へ。栄町(さかえまち)市場の店で男の孤独のグルメを楽しむ。

 

2日目 南部の聖地を巡る >

iyashi


アクセスランキング

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
iyashi

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。