THE21 » トピックス » 英語を楽しむ! お勧めアプリ7選

英語を楽しむ! お勧めアプリ7選

2016年02月02日 公開
2022年11月10日 更新

『THE21』編集部

楽しく続けられるアプリを紹介

現在発売中の『THE21』2月号「ストレスゼロの英語勉強法」では、楽しみながら英語をマスターした人に、「楽しく続ける」英語勉強法を教えてもらっている。その際、重要な役割を果たすのがスマートフォンのアプリ。ここでは、特集に登場いただいた識者の方及びTHE21編集部が選んだ「楽しく」「ストレスフリーで」学べるアプリをご紹介する。

 

やり込み要素満載の「育てゲー」
続く英語学習 えいぽんたん!

自分が英語の勉強をすることで得た「おやつ」でキャラクターが育っていくという英単語学習アプリ。仲間と協力してアイテムをもらったり、デコレーションをしたりと、まさに「ゲーム」そのもの。時間を忘れてのめり込んでしまう。

株式会社ReDucate
無料
For iPhone/iPad/Android

 

爽快感溢れる英文法アプリ
早打ち英文法

英文法の学習アプリ。ガンマンになった気分で正しい語順どおりに風船を割っていくという仕組みで、なんとも言えない爽快感がある。とはいえbe動詞から関係詞、仮定法まで、高校までに習う文法はひととおり網羅できる。

Gakko Net Inc.
無料
For iPhone/iPad/Android

 

網羅性と操作性に優れたアプリ
Real英会話

特集にご登場いただいた大西泰斗さんお勧めアプリ。さまざまなシーンの対話を収録しており、操作感も抜群。ストレスなく学ぶことができる。テストもリスニングやスピーキング、ディクテーションなど各種揃っており、総合的な学習が可能だ。

LT Box Co., Ltd.
480円
For iPhone/iPad

次のページ
ビジネスマンの関心に応えてくれる LissN (リッスン) >

THE21 購入

2024年5月号

THE21 2024年5月号

発売日:2024年04月06日
価格(税込):780円

関連記事

編集部のおすすめ

THE21特別セミナー、三木雄信『海外経験ゼロでも仕事が忙しくても「英語は1年」でマスターできる』 を開催

『THE21』編集部

「弱形」を知れば、英語は9割聴き取れる!

関正生(「スタディサプリ」人気No.1英語講師)

あなたが英語を聴き取れない「6つの理由」とは?

西蔭浩子(大正大学表現文化学科教授)

「やらないこと」を決めれば、英語は最速で習得できる

三木雄信(ジャパン・フラッグシップ・プロジェクト社長)

英語の壁は「使って楽しむ」ことで乗り越えられる

小暮真久(TABLE FOR TWO International代表)
×