ホーム » THE21 » WEB特別企画 » 障がい者雇用拡大のためのビジネスマッチングイベントを開催!

障がい者雇用拡大のためのビジネスマッチングイベントを開催!

2019年02月06日 公開

THE21編集部 <PR>提供:人を大切にする経営学会

障がい者就労施設等と企業との取引拡大のためのビジネスマッチング会を開催!

ベストセラー『日本でいちばん大切にしたい会社』シリーズの著者で、元法政大学大学院教授の坂本光司氏。同氏が会長を務める「人を大切にする経営学会」が、障がい者の就労施設、および障がい者を多数雇用している福祉系企業と、各ジャンルのバイヤーとのビジネスマッチングを図る、ユニークな会を開催することになりました。

2月27日(水)10:00~16:00開催で、会場は東京の千代田区大手町にある「JOB HUB SQUARE」(パソナグループ本部)2階大ホール。障がい者就労施設や障がい者を多数雇用している企業19社が、各社10分ほどで商品やサービスのプレゼンテーションを行ないます。

19社からは、「コルク栓をリサイクルした小物」「点字金型を利活用したマグネット」「間伐材を活かした木工品・畳」「キットパスなどの筆記具」「竹炭・竹酢液」などの商品が出展され、現地商談会も実施されます。

障がい者就労施設や、障がい者を多数雇用している企業との、連携・支援に関心のある企業・行政・個人の方々、社会貢献・地域貢献を考えている企業・団体の方々は、ぜひ足を運んでみてください。

参加費は無料。詳しくは、「人を大切にする経営学会事務局」(電話:03-6261-4222、メール:info@htk-gakkai.org)までお問い合わせください。



日本最大級の癒しイベント出展社募集中

アクセスランキング

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
日本最大級の癒しイベント出展社募集中

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。