THE21 » ライフ » できる男はやっている!女性が喜ぶ花の贈り方の「ひと工夫」

できる男はやっている!女性が喜ぶ花の贈り方の「ひと工夫」

2020年04月01日 公開
2023年02月21日 更新

村田智美(フローラルライフデザイナー/日系・外資系航空会社元CA)

女性へのプレゼントは「高ければいい」わけじゃない

プレゼントを贈って女性のハートを射止めるというのはもはや定番。愛する女性の笑顔を見られれば、一所懸命選んだ甲斐もあるというもの。でもそのプレゼント、本当に喜んでもらえているか、心配になることはありませんか?

大切なのは相手の「好み」を熟知しているかどうかということ。

お付き合いが長ければ直接欲しいものを聞くこともできますが、そうでない場合は好みを知ることが難しい場合もありますね。

高価なブランド品を贈っても、好みでなければ喜んでもらえないばかりか、「私のことをわかってくれていない」と逆効果になることも。

 

女性には断然花で決まり

筆者がおすすめするプレゼントの賢い選択は、ずばり「花」。タンスの肥やしになることもないし、昔も今も花を贈られて悪い気がする女性はいません。むしろ花の似合う女と認められ喜ぶ女性も少なくないはず。漂う良い香りの効果で気分がリラックス、コミュニケーションもスムーズに進み、あなたの評価が上がること間違いなし!

フローラルライフデザイナーとして、長年花と人に関わり続ける中でみつけた、筆者独自の花贈りのコツをお伝えします。

次のページ
世界のエグゼクティブの花贈り >

THE21 購入

2024年5月号

THE21 2024年5月号

発売日:2024年04月06日
価格(税込):780円

関連記事

編集部のおすすめ

コミュ障の元CAが、苦手な先輩とうまく付き合えるようになった3つのコツ

美槻はるか(コミュニケーション・アドバイザー)

日本人のほとんどが誤解している!?「How are you?」への正しい答え方とは?

土岐田健太(東進ハイスクール英語講師)
×