PHPオンライン衆知 » THE21 » トピックス » 毎月10万稼ぎながら学べる!リストラも怖くない英語勉強法

毎月10万稼ぎながら学べる!リストラも怖くない英語勉強法

2020年04月03日 公開

志村康善(Cool Japan個人貿易学院学長)

副業にも最適。「個人貿易」で英語力向上!

英語をモノにするには、持続する勉強目的が必要です。試験勉強でもない、短期留学でもない、英会話スクールでもない、稼げる英語学習のスタイルを提案するとともに、その舞台となる個人貿易というワークスタイルをご紹介します。

 

「収入を得ながら英語を学ぶ」。だから続く!

「英語を使えるようになろう」と一念発起して、英会話スクールや、TOEIC問題集に、お小遣いを使いながら、なぜ、いつも長続きしないのか、考えたことがあるでしょうか。

英語の勉強が長く続けられない……。最大の原因は、目的が短期であることです。目的が短期だから、勉強期間も短期になるのです。

TOEICや英検対策は、目標を達成してしまえば目的は消えてなくなってしまいます。短期留学は文字通り短期の目的です。

言葉を返せば、英語の勉強を長く続けるには、長期の目的が必要だということなのです。

 

では長く続く目的とは何でしょうか?

多くの人にとって、それは「収入を得る」ということではないでしょうか? 収入を得るということは生活の一部になりますから、短期間で生活から切り離すことはできなくなります。

「英語で収入を得る」という目的を設定することで、英語を長く勉強し続けるモチベーションが持続し、英語力アップと収入アップの一石二鳥が可能になるのです。

次のページ
10年以上にわたり中学英語で収入を得る筆者の生活 >

THE21 購入

2022年9月号

The21 2022年9月号

発売日:2022年08月05日
価格(税込):760円

関連記事

編集部のおすすめ

日本人のほとんどが誤解している!?「How are you?」への正しい答え方とは?

土岐田健太(東進ハイスクール英語講師)

「Please」は使うな!グローバルエリートの「英語で伝える技術」とは?

戸塚隆将(ベリタス代表取締役)

「弱形」を知れば、英語は9割聴き取れる!

関正生(英語講師・語学書作家)

ザストリングス表参道にてダイヤモンド、宮殿、共鳴をベースに再誕しサインを得るワーク

WEB特別企画<PR>

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ザストリングス表参道にてダイヤモンド、宮殿、共鳴をベースに再誕しサインを得るワーク

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。

×