ホーム » THE21 » トピックス » 【今週の「気になる本」】『CREA』

【今週の「気になる本」】『CREA』

2016年11月11日 公開

2016年12月号/文藝春秋

『年末恒例、手土産リストを更新しよう!』

この時期、雑誌の定番といえば「贈りもの」特集。
とくに、女性向けライフスタイル誌『CREA』の贈りもの特集は、毎年楽しみにしている。

今年の「贈りものバイブル」は、スイーツ、鍋料理、調味料から、文具、本、猫グッズまで、さまざまなジャンルが紹介されている。
友人の家に招かれた際のおもたせや、持参すると喜ばれるちょっとした差し入れなど、手土産が必要な機会は意外に多いものだが、いつもお決まりのものになりがち。
『CREA』の贈りもの特集では、最近人気のスイーツや、変わり種の商品、実は美味しい食べ物など、自分では見つけにくいものが網羅されているので、年1回、贈りもののレパートリーを増やすには最適なのだ。

今年、私が気になったのは、「箱も中身も嬉しい桐箱ギフト」。定番の商品も桐箱に入るだけでグッと特別感が増す。日本ならではの心遣いになりそう。

また、北海道から沖縄まで47都道府県の「手みやげリスト」にある商品は、出張や旅行土産として活躍しそうなものばかり。見慣れた定番お菓子でなく、たまには違うものを買って帰れば、同僚も家族も喜ぶはず!?

もちろん、誰かにあげるためでなく、自分用のプレゼントにもお勧め。
今年1年間のお疲れ様の意味で、何か買おうかな~。

 

執筆:THE21編集部 K(「雑誌」担当)

癒しフェア2018 東京(8月)、大阪(3月)出店者大募集!!

関連記事

編集部のおすすめ

<連載>今週の「気になる本」

THE21編集部

【今週の「気になる本」】『殺人出産』

村田沙耶香著/講談社文庫

【今週の「気になる本」】『秘島図鑑』

清水浩史著/河出書房新社


アクセスランキング

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
癒しフェア2018 東京(8月)、大阪(3月)出店者大募集!!

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。