ホーム » THE21 » トピックス » 【今週の「気になる本」】『BRUTUS』

【今週の「気になる本」】『BRUTUS』

2016年06月17日 公開

2016年3/15号/マガジンハウス

やっぱり犬が好き。

「柴犬!!」

雑誌は、テーマ買いかジャケ買いをすることが多いが、久々のヒットが『BRUTUS』の2016年3/15号。
インスタで人気の柴犬まるが、小雪を被り、目を細める。
その隣には、ひと言『犬だって。』

巻頭は、柴犬まるが、秋田・鰺ヶ沢のイカ焼き屋の看板犬、秋田犬わさおに会いに、はるばる向かうお話。小雪が舞う中、向かい合う2匹の写真の完成度の高さ!
時に写真は、言葉よりも多くのことを物語る。

うちのわんこ自慢は愛に溢れ、犬にまつわるコネタは勉強になり、「名犬物語。」では、賢い犬たちにホロリとし……。とにかく、犬好きにはたまらない。
昨年、ペット数で、猫が犬を逆転か? というニュースが話題となったが、やっぱり、可愛くて賢い犬がいいなぁ。

そういえば、「パリでは今、日本犬が大人気」らしい。
10年ほど前、スペインのイビサ島で柴犬を見かけて「柴犬!!」と思わず叫んだことを思い出す。(当時はヨーロッパで日本犬を見かけることなどほとんどなかった)
うん。やっぱり、柴犬が一番。

 


執筆:THE21編集部 K(「雑誌」担当)



関連記事

編集部のおすすめ

【今週の「気になる本」】『この闇と光』

服部まゆみ著/角川文庫

【今週の「気になる本」】『謎のアジア納豆』

高野秀行著/新潮社

<連載>今週の「気になる本」

THE21編集部

日本最大級の癒しイベント出展社募集中

アクセスランキング

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
日本最大級の癒しイベント出展社募集中

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。