THE21 » トピックス » 【今週の「気になる本」】『Hanako FOR MEN』

【今週の「気になる本」】『Hanako FOR MEN』

2016年10月07日 公開
2016年10月07日 更新

特別保存版:肉が好き。/マガジンハウス

『美味しい肉が食べたくなったら…!』

肉! 肉!! 肉!!!
とにかく、最初から最後まで肉で埋め尽くされている。

『Hanako FOR MEN』は、女性向け情報誌『Hanako』の男性版として、2009年に創刊したライフスタイル誌。その特別保存版である本書は、「働く男の衣食住街ネタ帳」がテーマの雑誌らしく、「肉に関するネタ帳」としての役割は十分!

「働いた日は…肉を喰え!」と、まずは専門家が、肉を食べることの効果を証言。「もう若くないのに、こんなに肉を食べてもいいのだろうか……」という罪悪感を払拭してくれるところからスタート。
そこからは、「肉を焼く人」「話題の肉」「肉マイスター」「名店巡り」「家肉会」……など、さまざまな切り口で肉を紹介していく。

特筆すべきは、どれもみんな美味しそうであること。
肉は、赤(もしくは白)~茶色(もしくは黒)が基本カラー。
100ページ近くを肉で埋め尽くすとなると、本来は見飽きてしまうもの。
それが、シズル感たっぷりの肉の写真をうまく配することで、見ているだけでよだれが出てくる1冊に仕上がっている。

それにしても、東京およびその近郊に、こんなにたくさん美味しい肉の店があるのか、と改めて驚く。
ああ、見れば見るほど食べたくなる……!

 

執筆:THE21編集部 K(「雑誌」担当)

THE21 購入

2024年5月号

THE21 2024年5月号

発売日:2024年04月06日
価格(税込):780円

関連記事

編集部のおすすめ

【今週の「気になる本」】『言霊たちの反乱』

深水黎一郎著/講談社文庫

【今週の「気になる本」】『東京でさがしてみました、素敵なパリを。』

ギャップ・ジャパン

<連載>今週の「気になる本」 【連載終了】

『THE21』編集部
×