忙しい人、成果を出したい人に支持される、話題のオンライン英会話「Bizmates」とは?

忙しいビジネスパーソンにとって、英語学習の時間を取るのは難しい。そんなビジネスパーソンにこそ支持されているのが「Bizmates」(ビズメイツ)だ。
2017年12月24日 公開
顧客や取引先の「心」に響くプレゼン資料は、何が違うのか──。かつての上司である孫正義氏を始め、数々の企業人の納得・共感を得てきたプレゼンテーションのプロ・前田鎌利氏は、「念い(おもい)」を資料に反映させることが鍵だと語る。受け取り手の直感に働きかける資料作成の極意について、お話をうかがった。
ロジックを整え、立て板に水を流すように説明したはずなのに、なぜか相手の反応が鈍い──という場面を経験したことはありませんか?
それは、相手を「理解させる」ことはできても「心を動かす」ことができなかったから。人は、心を動かさない限りアクションを起こすことはありません。相手の心を動かすには、「念い(おもい)」をのせたプレゼンをすることが欠かせないのです。
念という字は、「今」と「心」でできています。現在、自分の心を支配している希望や夢、企業で言うならば「理念」という根本姿勢を表わす言葉です。
プレゼン資料も、ただ論理的に作ればよいのではなく、こちらの姿勢や熱意を伝える内容にしなければなりません。それによってはじめて、相手の心に響かせることができるのです。
では、相手の感情に訴える資料とは具体的にどんなものでしょうか。それは、ロジックをベースに、聞き手が「共感」→「信頼」→「納得」→「決断」という過程をたどることができる資料のこと。とくにイントロでは、「そうそう、それが問題なんだ」といった共感を得られるように、直感的に理解できるメッセージが必要です。
忙しいビジネスパーソンにとって、英語学習の時間を取るのは難しい。そんなビジネスパーソンにこそ支持されているのが「Bizmates」(ビズメイツ)だ。
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人でなく、自分がどう生きたいかを考えて、素直に後悔なく生きることです。
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ミッキー」というミドルネームで知られる朝日不動産社長、石橋正好氏が提唱する「二刀流」不動産投資とは?
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