ホーム » THE21 » トピックス » 【この文房具に注目!】Vコーン(パイロットコーポレーション)

【この文房具に注目!】Vコーン(パイロットコーポレーション)

2018年06月12日 公開

文房具朝食会・原 敬輔

サラサラ書けて、やる気も出る!

 アイデアをたくさん出さないといけないときや、ちょっとした思いつきをメモするときには、手書きが便利。手で書きながらだと、考え事も捗ります。

 でも、「キーボードで打つほうが圧倒的に早いし、手で文字を書くのは億劫に感じる」という人は多いのではないでしょうか。

 そこで今回ご紹介するのが、パイロットの『Vコーン』。力をほとんどかけずに、サラサラと書くことができる直液型の水性ボールペンです。

 ある有名な外資系コンサルティング会社では、標準支給されていると聞いたことがあります。10本単位で買っている人もいるとか。

 私も愛用していて、これがないと、やる気が出ません。ないとは思いますが、「もし廃番になったらどうしようか」と思うほどです。Vコーンのほうが、私よりも長生きしてほしいと願っています。

 ただ、取り扱い方を間違えると、インクがドバドバ出すぎて、ひどいことになったという人もいるので、気をつけたいところ。

 100円(税別)で買えるのも魅力。色は、黒以外に、青と赤があります。


癒しフェア2018 東京(8月)、大阪(3月)出店者大募集!!

著者紹介

原 敬輔(はら・けいすけ)

文房具朝食会主宰

IT系企業勤務。文房具朝食会を主宰。

「文房具朝食会」とは、文房具好きが休日の朝に集まって、好きな文房具やその使い方をプレゼンしたり、意見交換をしたりする交流会。文房具メーカーや雑誌編集部との共催なども行なっている。

関連記事

編集部のおすすめ

<連載>この文房具に注目!

文房具朝食会

モールスキンのメモからアイデアが生まれる

嶋 浩一郎(博報堂ケトル社長)

楽しく描けてアイデアが湧いてくる!「ラクガキノート術」とは?

タムラカイ(デザイナー)

自分としっかり向き合うために。女子大生社長の「びっしり」ノート

椎木里佳(AMF代表)


アクセスランキング

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
癒しフェア2018 東京(8月)、大阪(3月)出店者大募集!!
×

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。