中国歴史ドラマに学ぶ! 安野モヨコが語る「幸せをつかむ強い女性」とは

舞台は中国、時は6世紀・南北朝時代。独孤家の三姉妹の末娘・伽羅が隋の初代皇后になるまでを描くドラマ「独孤伽羅~皇后の願い」。安野モヨコさんに、このドラマを通して「強い女性」についてお話をうかがいます。
2018年12月04日 公開
多くの人は「集客」について誤解していると、マーケティングコンサルタントの船ヶ山氏は言う。そう言われても多くの人にとっては「?」だろう。
では、我々は集客についてどんな誤解をしており、正しい集客とはどのようなものなのか。解説してもらった。
あなたは、集客をどのように考えていますか?
大半の人は集客を誤解し、「商品をいきなり買う人を集めること」だと誤解しています。が、集客とはあくまで「見込み客リスト」を集める行為であって、商品を買う人を集める行為ではありません。
このように言うと、「バカ言え! 商品を買わない集客があるか」と反論する人がいるかもしれません。
が、そんなことを言っているから集客が難しいものに変わり、ビジネスがいつまで経っても楽になることはないのです。
集客を操る成功者は違います。常に「見込み客」に照準を合わせ、商品を買う可能性のある人に向けてアプローチを仕かけます。
なぜなら、見込み客を狙いさえすれば、そのうちの何パーセントかの人は必ず商品を買うということを知っているからです。
ここでのポイントは、見込み客を狙いさえすれば「必ず買う」ということです。これが、「本当の集客」です。
ただ、このままだとなかなかイメージできないと思いますので、具体例を用いながら解説していきます。
あなたが、ダイエットを目的にスポーツジムに通うとします。しかしそれは、「ダイエット=スポーツジム」だと行き着いた人の考えであって、多くの人は他の選択肢を持っていたり、そもそもその答えにまでたどり着けていません。
ということは、「ダイエット=スポーツジム」というように、販売者の身勝手な考えだけで商品を絞り込んでしまうと、商品を買う可能性のある人を「排除」してしまうことにもなりかねないのです。
こんなにもったいないことはありません。なぜなら、世の中、商品に行き着いている人など、ほとんどいないからです。
舞台は中国、時は6世紀・南北朝時代。独孤家の三姉妹の末娘・伽羅が隋の初代皇后になるまでを描くドラマ「独孤伽羅~皇后の願い」。安野モヨコさんに、このドラマを通して「強い女性」についてお話をうかがいます。
大金がほしいわけではない(いや、もらえるものならほしいが)。ちょっと貯金が増やせたり、日ごろ使えるお金がもう少しあったりしたらいいんだけど…そんなあなたに朗報!
オンラインサロン、アパバレルブランドの展開など、お笑いタレントの枠組みを超えてその「経営手腕」が注目される中田敦彦。著書『労働2.0』発刊によせて、動画メッセージを公開。
弱い心を強くするのも弱くするのも、要は自分の心のあり方次第。心を強くするヒントを松下幸之助の行き方・考え方から学びます。
精密化学品を中心とした化学工業メーカーとして、この低成長の時代に6年連続最高売上げを更新している城北化学工業。その経営哲学にはパナソニック創業者松下幸之助と多くの共通点がある。
舞台は中国、時は6世紀・南北朝時代。独孤家の三姉妹の末娘・伽羅が隋の初代皇后になるまでを描くドラマ「独孤伽羅~皇后の願い」。安野モヨコさんに、このドラマを通して「強い女性」についてお話をうかがいます。
大金がほしいわけではない(いや、もらえるものならほしいが)。ちょっと貯金が増やせたり、日ごろ使えるお金がもう少しあったりしたらいいんだけど…そんなあなたに朗報!
オンラインサロン、アパバレルブランドの展開など、お笑いタレントの枠組みを超えてその「経営手腕」が注目される中田敦彦。著書『労働2.0』発刊によせて、動画メッセージを公開。
弱い心を強くするのも弱くするのも、要は自分の心のあり方次第。心を強くするヒントを松下幸之助の行き方・考え方から学びます。
精密化学品を中心とした化学工業メーカーとして、この低成長の時代に6年連続最高売上げを更新している城北化学工業。その経営哲学にはパナソニック創業者松下幸之助と多くの共通点がある。