ホーム » THE21 » トピックス » ポケモンが「睡眠のエンタメ化」を発表

ポケモンが「睡眠のエンタメ化」を発表

2019年05月30日 公開

THE21編集部


『Pokémon Sleep』を発表する〔株〕ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏

 

 5月29日(水)、セルリアンタワー東急ホテル(東京都渋谷区)にて、〔株〕ポケモンの事業戦略発表会が行なわれた。その中で、『Pokémon GO』によって歩くことをエンターテインメント化したことに続いて、睡眠もエンターテインメント化することが発表された。

 

 具体的な内容の一つは、「朝起きることが楽しみになる」をコンセプトにしたゲーム『Pokémon Sleep』。開発は〔株〕SELECT BUTTONが担当する。具体的にどのようなゲームなのかはまだ発表できないということだが、寝た時間や起きた時間などを記録し、そのデータを使って楽しむものだ。2020年のリリースを予定している。

 また、任天堂〔株〕ハードウェア開発部の丸山和宏氏が登壇し、新しいデバイス『Pokémon GO Plus +』を発表した。これは、従来からある『Pokémon GO Plus』に、睡眠のデータを計測するための機能を加えたもの。寝ている間に枕元に置いておくと、内蔵された加速度計によって睡眠のデータを計測し、スマホにBluetoothで転送する。

 

 

 さらに、『Pokémon GO』をポケモンと共同開発したNIANTICのCEOであるジョン・ハンケ氏も登壇。睡眠に関する展開もサポートすることを発表し、『Pokémon GO』内で寝ているカビゴンが大量発生していることを明らかにした(6月3日〈月〉までの期間限定)。

 



関連記事

編集部のおすすめ

BXD「enzaで新しいゲーム体験を作る」

【経営トップに聞く】手塚晃司(BXD社長)

睡眠には、あなただけの「最適解」がある!

裴 英洙(ハイズ代表取締役社長/医師)

「質の良い眠り」を得るための睡眠HACKS12【前編】

監修:梶本修身(東京疲労・睡眠クリニック院長)

日本最大級の癒しイベント出展社募集中

アクセスランキング

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
日本最大級の癒しイベント出展社募集中

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。