ホーム » THE21 » トピックス » 【この文房具に注目!】『ジェットストリーム スタンダード』(三菱鉛筆)

【この文房具に注目!】『ジェットストリーム スタンダード』(三菱鉛筆)

2020年01月12日 公開

文房具朝食会・前田香織

究極の、普通のペン

 

 出先で「あれ? ペンがない!」

 慌ててコンビニに駆け込んだこと、ありませんか?

 今回オススメするのは、そんな窮地にこそ手にとっていただきたいペンです。

 

 書きごこちの良さは、方々で評判のとおり。

 どんなに細い線でも、インクはかすれることなく、書きたい線を書くことができます。

 太さも数種類から選ぶことができますが、オススメはその書きやすさを味わえる0.38mmです。

 

 そもそも、文房具にこだわりだした高校生の頃、ボールペンといえば、ノートを永久保存版とするべくきれいにまとめるものというイメージでした。

 

 それが大学生になると、ノートがPCに変わりました。

 きれいにまとめる役割はPCに委ねるかわりに、ふっと湧いたアイデアを書き留めるためにメモを使うようになりました。

 そこで出会ったのが、このジェットストリームです。

 

 色展開は黒・赤・青の3色のみ。

 色に迷うこともなく、飾る必要のないメモにピッタリ。

 文具売り場だけでなく、コンビニでも取り扱っているので、出先でなくしたときもすぐに入手可能なんです。

 

 

 文具売り場であまたの個性を持つボールペンと並んだら、ちょっと地味に感じるかもしれません。

 けれどあなたが急遽ペンを必要とするとき、このジェットストリームは、きっと手がとどく場所にあります。

 

 ここで、わたしなりの使い方をひとつお見せします。

 わたしはいま、広告代理店でコピーライターをしています。

 アイデア出しの前に行っている習慣が、マインドジャーニー。

 テーマを中心に、頭の中で思いついたことをすべて書き出していくのです。

 

 

 ここに挙げたものは、A4の紙に、おおよそ4時間ほどかけて書きました。

 きれいに形にするというより、考えを発散させる目的なので、1色で書いています。

 

 現在は、このメモをデザインにしたパーカーをつくるなど、ジェットストリームからはじまったファッションブランドを立ち上げる計画が絶賛進行中です!

 

《商品写真提供:三菱鉛筆〔株〕》



著者紹介

前田香織(まえだ・かおり)

文房具朝食会メンバー

広告代理店にてコピーライターとして働く。

「文房具朝食会」とは、文房具好きが休日の朝に集まって、好きな文房具やその使い方をプレゼンしたり、意見交換をしたりする交流会。文房具メーカーや雑誌編集部との共催なども行なっている。

THE21 購入

2020年5月号

The21 2020年5月号

発売日:2020年04月10日
価格(税込):700円

関連記事

編集部のおすすめ

【この文房具に注目!】『軌跡手帳』(ブライトデイズ)

文房具朝食会・工藤隆一郎

【この文房具に注目!】『MEMO PAD』SIZE B7 PLAIN(大創産業〈ダイソー〉)

文房具朝食会・小野正誉

【この文房具に注目!】『PS ドキュメントバッグ〈A4〉 パスコ』(デザインフィル)

文房具朝食会・原敬輔

<連載>この文房具に注目!

文房具朝食会
日本最大級の癒しイベント出展社募集中

WEB特別企画<PR>

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
日本最大級の癒しイベント出展社募集中

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。