PHPオンライン衆知 » THE21 » トピックス » 【この文房具に注目!】『筆まかせ』(パイロットコーポレーション)

【この文房具に注目!】『筆まかせ』(パイロットコーポレーション)

2020年04月12日 公開

文房具朝食会・原敬輔

文字を綺麗に書け、コンパクトで便利な筆ペン


「筆まかせ」にはブラック・レッド・オレンジ・ブルー・ブルーブラック・グリーン・ピンク・セピア、「筆まかせ 細字」にはブラック・ブルーブラック・うす墨のラインナップがある

 

 今回は『筆まかせ』を紹介します。

 独自に開発されたハードチップにより、硬さとしなやかさをあわせ持った筆ペンで、とめ、はね、はらいがしやすく、字を綺麗に書くことができます。

 また、筆ペンなので、ある程度の太さがあり、書いているうちに気分が乗ってきます。

 筆ペンで書いた文章には温かみがある、とはわかっていても、使う機会がそれほど多いわけではないこともあり、外出時に持ち運ぶのは面倒になりがち。ところが、筆まかせは全長14cmなので、コンパクトで持ち運びがしやすいのも特長。

 長い筆ペンをビジネスシーンで取り出すと、周りの人をちょっと驚かせてしまうかもしれませんが、これなら自然に使えます。

 筆ペンなのにカラーバリエーションが豊かというのもポイントです。

 私は主に黒を使っていますが、赤や青などもあるので、用途ごとに色分けして使ってみるのも面白いかもしれません。

 

《写真提供:〔株〕パイロットコーポレーション》

著者紹介

原 敬輔(はら・けいすけ)

文房具朝食会主宰

新卒で〔株〕リクルート(現・〔株〕リクルートホールディングス)に入社したのち、レバレジーズ〔株〕や〔株〕ウフルといった複数のベンチャー企業でマーケティングを経験。現在は業務委託で企業のマーケティングやPR支援を行なっている。山梨県大月市のマーケティングアドバイザー、クラフトビール「KOBUSHI BEER」のブランドアンバサダーなど関心は多岐にわたる。

文房具に関してはペンよりもノートの方が好きで、市民団体「日本手帖の会」が行なっている手帳検定2021の認定手帳有識者、レベルゴールドを取得。

「文房具朝食会」とは、文房具好きが休日の朝に集まって、好きな文房具やその使い方をプレゼンしたり、意見交換をしたりする交流会。文房具メーカーや雑誌編集部との共催なども行なっている。

THE21 購入

2021年12月号

The21 2021年12月号

発売日:2021年11月10日
価格(税込):700円

関連記事

編集部のおすすめ

【この文房具に注目!】『10年メモ』(nu)

文房具朝食会・原敬輔

【この文房具に注目!】『マンスリーバースデーカード』(KIFNASK)

文房具朝食会・原敬輔

【この文房具に注目!】『ジェットストリーム スタンダード』(三菱鉛筆)

文房具朝食会・前田香織

<連載>この文房具に注目!

文房具朝食会

2月開催!!ハッピーウーマンオンラインセミナーシリーズ-Dr.クリスティンペイジ

WEB特別企画<PR>

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2月開催!!ハッピーウーマンオンラインセミナーシリーズ-Dr.クリスティンペイジ

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。

×