PHPオンライン衆知 » THE21 » トピックス » 【この文房具に注目!】ミドリ『クイックテープカッター』(デザインフィル)

【この文房具に注目!】ミドリ『クイックテープカッター』(デザインフィル)

2021年08月12日 公開

文房具朝食会・猪口フミヒロ

クイックテープカッター

ひと引きで約2cm。マスキングテープを均一な長さで綺麗に貼れる

 僕はマスキングテープ(以下、マステ)が大好きで、旅行に行った時のおみやげとして買ってくるのはもちろん、各文房具メーカーが新作柄を発表するとついつい欲しくなってしまいます。

 毎日大量に使えるものでもないので、どんどん家の収納箱に溜まっていってしまい、置き場にも困るくらいです。

 こんな文房具好きの「マステを使いたい!」という気持ちに応えるアイテムが発売されたので紹介させていただきたいと思います。

 ミドリのマスキングテープ専用カッター『クイックテープカッター』です。

 この『クイックテープカッター』は、上部についているスライダーを1回引くたびに約2cm、マステを送り出せます。1回2cm、2回で4cm、3回で6cmです。当たり前ですが……。

クイックテープカッター

 送り出されたマステは軽い力できれいにカットでき、手帳やノートに貼りたいものを留められます。

 マステはちぎって貼るのもいいんですが、きれいに貼りたい時もありますよね。特に、写真やチケットのスクラップにいいです。

 さらには、マステを対象物に貼り付けながら、自由な長さを送り出すことも可能です。

 マステの対応サイズは外径54mm以下、内径25mm以上、幅12〜15mmとなっています。お手持ちの大抵のものに対応できるはずです。ぜひぜひ、お試しくださいね。

 

《写真提供:〔株〕デザインフィル》

著者紹介

猪口フミヒロ(いぐち・ふみひろ)

文房具朝食会@名古屋主宰

文房具朝食会@名古屋を主催。普段は真面目なサラリーマンですが、休日は「文房具」に全力投球。文房具ブログ『本と文房具とスグレモノ』を11年以上毎日更新する鉄人ブロガーであり、東海地区のテレビ、雑誌に頻繁に顔を出して文房具についてコメントしています。

「文房具朝食会」とは、文房具好きが休日の朝に集まって、好きな文房具やその使い方をプレゼンしたり、意見交換をしたりする交流会。文房具メーカーや雑誌編集部との共催なども行なっている。

THE21 購入

2021年10月号

The21 2021年10月号

発売日:2021年09月10日
価格(税込):700円

関連記事

編集部のおすすめ

【この文房具に注目!】『PLOTTER』(デザインフィル)

文房具朝食会・おりひか いくお

【この文房具に注目!】『コーヒーパスポート』(スターバックス コーヒー)

文房具朝食会・原敬輔

【この文房具に注目!】『能率手帳ゴールド』(日本能率協会マネジメントセンター)

文房具朝食会・おりひか いくお

<連載>この文房具に注目!

文房具朝食会

2月開催!!ハッピーウーマンオンラインセミナーシリーズ-Dr.クリスティンペイジ

WEB特別企画<PR>

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2月開催!!ハッピーウーマンオンラインセミナーシリーズ-Dr.クリスティンペイジ

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。

×