PHPオンライン衆知 » THE21 » トピックス » 【この文房具に注目!】『Calme』(ぺんてる)

【この文房具に注目!】『Calme』(ぺんてる)

2022年04月12日 公開

文房具朝食会・猪口フミヒロ

Calme

今までにないノック音の静かなボールペン

今回は、2021年12月15日にぺんてる株式会社から発売された油性ボールペンCalme(カルム)を紹介します。性能の良いボールペンは既にたくさん市場に出回っていますが、今回発売されたこのボールペンの注目部分は「ノイズ」です。ぜひ、試してもらいたい筆記具です。

僕自身、かなり周囲の音に敏感な方で、ノイズがとても気になってしまいます。作業中はノイズキャンセリングイヤホンをして集中するようにしているのですが、それでもブロックできない部分がたくさんあります。みなさんもそんなお悩みありませんか?

このボールペンはノック動作の静音に着目して開発されています。自分のイライラをノック音を響かせて発散させてしまう人、静かな場所でノック音すら立てたくない人、そんな方にオススメです。カチカチという音が響かないようになっています。

そのノック動作の音を従来製品に比べて66%も低減しました。これで、使う人にも周囲にも静かな空間を提供するお手伝いをしています。また、ノック作動時に手に感じる衝撃も和らげ、書きやすさを実現し、思考の流れを妨げないように設計されています。

また、グリップ部分は革シボ加工技術を生かした風合いの仕上げを施しています。まるで高級一眼レフカメラ外装のような出来栄えです。さらには、長めのグリップで、書くために握る動作がスムーズです。タフに使い続けることが出来そうですね。

なんとなく、新時代の到来を予感させるニューフェイス。これからの活躍が楽しみです。

 

《写真提供:ぺんてる〔株〕》

著者紹介

猪口フミヒロ(いぐち・ふみひろ)

文房具朝食会@名古屋主宰

文房具朝食会@名古屋を主催。普段は真面目なサラリーマンですが、休日は「文房具」に全力投球。文房具ブログ『本と文房具とスグレモノ』を11年以上毎日更新する鉄人ブロガーであり、東海地区のテレビ、雑誌に頻繁に顔を出して文房具についてコメントしています。

「文房具朝食会」とは、文房具好きが休日の朝に集まって、好きな文房具やその使い方をプレゼンしたり、意見交換をしたりする交流会。文房具メーカーや雑誌編集部との共催なども行なっている。

THE21 購入

2022年6月号

The21 2022年6月号

発売日:2022年05月06日
価格(税込):760円

関連記事

編集部のおすすめ

【この文房具に注目!】『Teriw THE BOARD』(choudo)

文房具朝食会・原 敬輔

【この文房具に注目!】『水彩毛筆「彩」春を描く5色セット』(あかしや)

文房具朝食会・原 敬輔

【この文房具に注目!】『ライティブ』(パイロットコーポレーション)

文房具朝食会・猪口フミヒロ

<連載>この文房具に注目!

文房具朝食会

ザストリングス表参道にてダイヤモンド、宮殿、共鳴をベースに再誕しサインを得るワーク

WEB特別企画<PR>

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ザストリングス表参道にてダイヤモンド、宮殿、共鳴をベースに再誕しサインを得るワーク

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。

×