本当の自分に気づくWEBメディア
ニュース
PHPオンライン編集部
2025年12月19日 公開 2025年12月19日 更新
記事を読む
この記事をシェア
こで暮らしていた人々の存在の証を、ただ、描きとめておきたい。 三田文學新人賞でデビューした注目の小説家が、傑出した完成度で紡いだあたらしい建築文学。
大学卒業後、引きこもりを経て、僕が働くことになったのは、離職者続出、いつでも求人中の超絶ブラックの配送会社。そこで先輩として出会ったのが、誰にでも優しい人格者のミドリカワさんと、「殺すぞぼけ」と人を罵り、蹴りを入れる悪魔のようなカンザキさんだった。 ナンバーワンの配送員になって幹部を目指す!と豪語した同期は、カンザキさんと組んで入社2週間で辞めた。要領の悪い同期はカンザキさんに殴られ続け、走るトラックの助手席から飛び降り、入院してしまう。そしてカンザキさんと組まされた僕は、カッター片手の彼に、荷台の上へ引きずり込まれ「服を脱げ」と命じられて――。
青葉市子(音楽家)
nobico編集部
第70回PHP賞受賞作
吉井奈々(一般社団法人JCMA代表理事、コミュニケーション講師)
福田恵里(SHE株式会社 代表取締役CEO/CCO)
新井翔太(NINJAPAN(株) 代表取締役社長、Abuild就活創設者)
越川慎司(株式会社クロスリバー代表取締役社長)
岡瑞起(人工生命研究者)
関屋裕希(東京大学大学院医学系研究科デジタルメンタルヘルス講座 特任研究員)
なかむた(お笑い芸人)