お金に困らず「好きなこと」はできる!
2017年03月10日 公開 2024年12月16日 更新
お金に不自由しない人の条件
あなたは「お金」に愛されていますか?
「一度きりの人生なんだから、好きなことをして生きよう!」と思っても、必ずお金の問題に直面します。好きなことにお金も時間も不自由なく費やせるようになるには、どうすればいいのでしょう。会社経営コンサルタントとして活躍し、書籍の執筆や講演会など、幅広く活躍される臼井由妃さんに教えていただきました。
夢を叶える黄金ルールがある
お金に愛され仕事もプライベートも充実している人に共通するのは、お金を引き寄せる心構えを持ち、お金と仲良しになれる場を整えながら暮らしているということ。それはお金に愛されながら夢をかなえる「黄金ルール」です。
お金に愛される人は、言葉遣いや身だしなみに気を配り、人づきあいはもちろん、万物に対して愛情深く接します。そういう人を周囲は放っておきません。ですから自然と味方ができ、応援や知恵を授かるので、思う存分「好きなこと」ができ、チャンスに恵まれます。
実は、お金に愛される人に共通する5つのルールがあります。あなたはどれだけ当てはまるでしょう?
あなたはいくつ当てはまる?
1)お金を迎え入れるスペースを作っている
「金運」を大きく左右する財布や銀行、通帳やキャッシュカードのデザイン選びに手を抜きません。
2)上品で垢抜けている
運も縁もお金も、面白いほど引き寄せる人は、おしゃれで姿勢が良いものです。
3)心身共にスリムである
お金に愛される人に「肥満」の方を探すのは難しいもの。そして人や情報に振り回されません。ぶれない生き方をしています。
4)言葉の力を活用している
何気なく使っている言葉で、人間関係は大きく左右されます。お金に愛される人は「一言」であっても大切に扱い、不平や不満、愚痴の類は口にしません。
5)輝く笑顔の持ち主である
お金に愛されるのは「とびきりの笑顔の持ち主」です。笑顔なくして、幸運の女神は微笑みません。
さて、みなさんはいくつ当てはまりましたか?
一つも当てはまらなくても落ち込まないでください。「お金に困らず好きなことをする方法」を一つずつ実践すれば、必ず運気は変化していきます。