1. PHPオンライン
  2. くらし
  3. 日本でどんな写真を撮った? イギリス人が感激した「服の畳み方に表れた日本らしさ」

くらし

日本でどんな写真を撮った? イギリス人が感激した「服の畳み方に表れた日本らしさ」

小林実央(PHPオンライン編集部)

2024年03月04日 公開

日本でどんな写真を撮った? イギリス人が感激した「服の畳み方に表れた日本らしさ」

日本を旅行先に選ぶ外国人観光客は年々増え続けています。伝統的な寺社仏閣や和食など、日本の文化を多くの外国人が楽しんでいます。しかし、彼らのカメラロールを見せてもらうと「え、これを撮ったの!?」と日本人が驚くような意外な写真がたくさん!

訪日客は日本のどこに魅力を見つけ、カメラにおさめたのでしょうか? 今回はイギリス出身のカトリーナ・トーマスさん(@catrionathomas)が、初めての京都旅行で撮影した写真3選をご紹介します。

 

とても綺麗な日本の古着屋

BIG TIME 京都
(BIG TIME 京都店)

1枚目は古着屋の店内で撮影された写真でした。

「日本の古着屋さんは、とても整理整頓されていて美しいと感じました」

洋服の畳み方にも日本らしさがあらわれていたとは...目から鱗です。

 

まるでファンタジーな日本の電車

嵐電

2枚目は京都を走る「嵐電」こと、京福電気鉄道でした。

「電車のカラーがユニークで、まるでファンタジー映画の中に出てくるようだと思いました!」

このカラーリングは日本人のみならず、外国人にも新鮮に感じられるようですね! 

 

キットカットに興奮

キットカット

3枚目は様々な種類のキットカットの写真でした。

「こんなにも色々な種類があることにビックリしました」

なんとキットカットはイギリス生まれのお菓子。ですが、日本限定フレーバーの種類の多さにカトリーナさんは驚いたそうです!

(カトリーナさんご本人)

 

関連記事

アクセスランキングRanking

前のスライド 次のスライド
×