本当の自分に気づくWEBメディア
マネー
永井孝尚(マーケティング戦略コンサルタント)
2018年12月10日 公開 2024年12月16日 更新
原価2000円の服が4000円で売れる理由とは?
記事を読む
この記事をシェア
1本25万円の生ハムセラーが順番待ちの理由は? 値上げから値下げまで「儲かる価格の仕組み」を日常的な例で面白く分かりやすく解説。
「いい製品を、安く」提供することがあらゆる分野で求められる時代。それをチャンスと捉え、1割2割カットではなく「半減」を実現することで、より大きな利益を得ている企業も数多く存在する。現場のムダ取りから生産、開発の見直し、全社的な体制作りまで、その具体策を明かす。
谷本有香(フォーブス・ジャパン副編集長)
有馬利男 (国連グローバル・コンパクト ボードメンバー)
松崎一葉(筑波大学医学医療系 産業精神医学・宇宙医学グループ教授)
《PR》PHP研究所
<PR>PHP研究所
読者投稿:第58回「PHP賞」受賞作
加藤一二三(将棋棋士),茂木健一郎(脳科学者)
葉石かおり(酒ジャーナリスト)
tamtam
船水隆広(東京医療専門学校鍼灸マッサージ科科長)
粟田佳織
徳安茂(元外交官、在バチカン前公使)
長尾和宏(長尾クリニック名誉院長)
伊賀瀬道也(愛媛大学医学系研究科教授、抗加齢予防医療センター長)
加藤諦三(早稲田大学名誉教授、元ハーヴァード大学ライシャワー研究所客員研究員)
やなせたかし(漫画家)
やなせたかし