PHPオンライン衆知 » 書評 » 今週の10冊

今週の10冊

2011年03月04日 公開

使える! 作家の名文方程式

『使える! 作家の名文方程式』

鎌田浩毅著 《京都大学教授》
漱石から塩野七生、江國香織まで、名人たちの文章を科学的に分析し法則を発見。一見論理的、たたみかけ、価値逆転など、魔法の技を紹介。

ひらめきをカタチに変える58の方法

『ひらめきをカタチに変える58の方法 』

茂木健一郎著 《脳科学者》
「思い描いたことがうまく表現できない」このもどかしい悩みの解決法と、多忙な著者が実践する効率的な仕事術を伝授。ベストセラー第2弾!!

「ものづくり現場」の名語録

『「ものづくり現場」の名語録』

桑原晃弥著 《(株)採用戦略研究所代表》
「人間の能力に『カタログ値』はありません」など、メイドインジャパンを支えてきた職人たちによる、"生きる知恵"満載のメッセージ集。

海外経験ゼロでも「英語ができる人」はどのように勉強したのか?

『海外経験ゼロでも「英語ができる人」はどのように勉強したのか?』

『THE21』編集部編
忙しくて時間がない、過去に何度も挫折している、いまさら手遅れ......。そんな人でも身につく! 『THE21』人気英語特集の完全保存版。

図解 40歳から伸びる人の習慣

『図解 40歳から伸びる人の習慣』

田中和彦著 《人事採用コンサルタント》
40代だからといってあきらめていないか。仕事も人生も40代からが最も楽しくなる! 充実した40代を送るための人生指南書。

挫折力―一流になれる50の思考・行動術

『挫折力―一流になれる50の思考・行動術』

冨山和彦著 《経営共創基盤代表》
挫折こそが仕事力を高める近道だった! 産業再生機構にて多くの企業を復活させた著者が、これからのリーダーに不可欠な力を説く。

松下幸之助 成功の金言365

『松下幸之助 成功の金言365』

松下幸之助著 《(松下)パナソニックグループ創業者》
松下幸之助の数ある著作から集めた人生・仕事の金言365。毎日その日の言葉を読んでもよし、参考にしたい項から読んでもよしの書。

お金の流れが変わった!

『お金の流れが変わった!』

大前研一著 《大前・アンド・アソシエーツ代表、経営コンサルタント》
従来の常識が通用しなくなった世界市場。あてどなき膨大なカネが国の盛衰を決す。変貌を遂げる2010年代を正しく導く究極の羅針盤。

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか

『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』

竹田恒泰著 《作家、慶應義塾大学講師》
「もったいない精神」「日本食」「和み」――世界が猛烈な日本ブームに沸いていることを、いまこそ知ろう。北野武氏との対談も収録。

伝える力

『伝える力』

池上彰著 《ジャーナリスト》
わかっているつもり、では伝わりません。伝えるために話すこと、聞くこと、書くことを徹底して考えたジャーナリストの究極の方法とは?


ザストリングス表参道にてダイヤモンド、宮殿、共鳴をベースに再誕しサインを得るワーク

WEB特別企画<PR>

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

ザストリングス表参道にてダイヤモンド、宮殿、共鳴をベースに再誕しサインを得るワーク
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

ホーム » 書評 » 今週の10冊

×