PHPオンライン衆知 » 書評 » 月刊誌『THE21』から生まれた本

月刊誌『THE21』から生まれた本

2011年06月03日 公開

THE21編集部

海外経験ゼロでも「英語ができる人」はどのように勉強したのか?

『海外経験ゼロでも「英語ができる人」はどのように勉強したのか?』

いまからでも間に合うやり直し勉強法!

『THE21』編集部編/840円
『THE21』で大好評だった過去数回の英語特集記事の厳選&再編集に加え、英語の実力を補強するオリジナル企画も盛り込んだ超強力ムック。"国産バイリンガル"たちの英語学習体験談に加え、カリスマ英語講師による分野別学習法、TOEIC対策、デジタルツール活用まで網羅。

仕事が「速い人」の習慣

『仕事が「速い人」の習慣』

少しの努力で劇的に変わるスピード仕事術の極意!

『THE21』編集部編/840円
『THE21』特集のなかでもとくに反響要の大きかった記事をまとめた人気シリーズ第2弾。渡邊美樹氏、吉越浩一郎氏、齊藤孝氏など、各界のトップランナーたち総勢26名が明かす「仕事が速い人」の秘密とは?小さな習慣で仕事のスピードが劇的に変わるテクニックが満載!

仕事を「すぐやる人」の習慣

『仕事を「すぐやる人」の習慣』

仕事を先送りにせず「すぐやる人」になる!

『THE21』編集部編/840円
『THE21』の著名人インタビューのなかでも、とくに反響の大きかった記事をまとめた一冊。大前研一氏、勝間和代氏、佐藤可士和氏など総勢30名を超えるプロフェッショナルたちの仕事術と整理術とは? 先送り癖をなくし、ストレス残業とサヨナラする!

「Why型思考」が仕事を変える

『「Why型思考」が仕事を変える』

「地頭力」の著者が贈るできる人の思考法!

細谷功 著/840円
「前例主義」「マニュアル人間」「ダラダラ会議」......仕事にはびこる思考停止のワナ。その原因は、"What"にばかりとらわれ、「それはなぜか?」を突き詰めて考える"Why型思考"が欠けていたこと。本書ではこのWhy型思考の身につけ方を説く。鋭いアウトプットを導き出せる頭に変わる!

1分で大切な仕事を片づける技術

『1分で大切な仕事を片づける技術』

1分を制する者は人生を制する!

齊藤孝 著/1,260円
仕事のスピードアップを図るには、どんな仕事も「かけられる時間は1分しかない」と決めて臨むことが有効だ。すると、「何分かかるか」ではなく「1分で何ができるか」という発想に切り替わる。身体のスイッチがONになり、心も頭も動き出す、「1分間仕事術」を身につけよ!

伝える力

『伝える力』

「話す」「書く」「聞く」能力が、仕事を変える!

池上彰 著/840円
商談、会議、打ち合わせ、プレゼンテーション、企画書・報告書の作成、メールでの連絡......。ビジネスシーンにおいては、「伝える力」が求められる場面がたくさんある。本書では、テレビでお馴染みのジャーナリストが、「伝える力」を高めるためのコミュニケーションの極意を伝授。

 

関連記事

編集部のおすすめ

20代のうちに身につけたい!“人に好かれる”たった3つの仕事のコツ

朝倉千恵子(株式会社新規開拓 代表取締役社長)

令和時代を生き残るために身につけるべき三つのスキル

岩崎日出俊(インフィニティ代表取締役)

「英語耳」を作る1日30分・7ステップのリスニング

谷口恵子(英語学習コーチ)

ザストリングス表参道にてダイヤモンド、宮殿、共鳴をベースに再誕しサインを得るワーク

WEB特別企画<PR>

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

ザストリングス表参道にてダイヤモンド、宮殿、共鳴をベースに再誕しサインを得るワーク
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

ホーム » 書評 » 月刊誌『THE21』から生まれた本

×