本当の自分に気づくWEBメディア
PHP研究所
くらし
柏原ゆきよ(管理栄養士)
2018年12月28日 公開 2024年12月16日 更新
記事を読む
この記事をシェア
ストイックな食事制限をするわけでも、がむしゃらに運動をするわけでもなく、1日3食の献立をごはんと味噌汁中心に変えるだけ。日本人に合った誰でも続けられる簡単なメソッドで、どんな人でも結果が出る方法を紹介。 飲みすぎたとき、どうしても間食したいとき、たくさん食べたい旅行のとき、朝食欲がない、深夜にラーメンを食べたい…など、シーン別の食べ方の解説も充実。
「ごはんとみそ汁」を中心にした食事を軸にすれば、好きなものも楽しめるという“シンプルで疲れない食事”。約200社、2万人以上のビジネスパーソンの食育指導をしてきた著者考案の30日間(1カ月間)のワークスタイルを通して、ストレスを溜めず、誰でも楽に体質改善が可能に。
安中千絵(管理栄養士/食・健康コンサルタント)
平和を願うあまり、思考の沼で絶望する
【連載小説】殉職した公安部の刑事が追いかけていた事件に隠された真実とは!?
夫を喪うまで。そして続いていく私の時間
PHPオンライン編集部
青葉市子(音楽家)
nobico編集部
第70回PHP賞受賞作
るん(篠原光)
マネジメント誌「衆知」―幸之助さんと私
五百田達成(作家/心理カウンセラー)
中島恵(フリージャーナリスト)
YUTA.(ヘアメイクアップアーティスト)
Moguru編集部
なかむた(お笑い芸人)
西山昭彦(立命館大学客員教授)