本当の自分に気づくWEBメディア
PHP研究所
社会
平岡陽明(ひらおかようめい:作家)
2019年10月10日 公開 2024年12月16日 更新
記事を読む
この記事をシェア
生まれたときからロス(損)している世代と言われているけれど、そろそろ本当の自分の人生を起動したい――。40歳、フリーランスのライター、正規雇用経験なし、未婚。たった一人の肉親である母を亡くしてから、漠然とした喪失感を抱えていた。ある日、偶然再会した元同僚の「死ぬまでにやりたい10のこと」リストの作成を手伝ってから、少しずつ世界が変わり始める。――「ロスジェネ世代」と言われた自分たちは、いったい何を「ロス」してしまったのだろうか。すべての人生を肯定する、注目若手作家の最新書き下ろし!
中村朱美(佰食屋:ひゃくしょくや)
岩田規久男(元日銀副総裁)
夫を喪うまで。そして続いていく私の時間
【連載小説】殉職した公安部の刑事が追いかけていた事件に隠された真実とは!?
【連載小説】SP・明日香が次に護るのはNY!?「襲撃」シリーズ第三弾。
描く日々からこぼれた、生きることのかけら
「伝統」「習わし」と言われているもの。その正体をひもとくと...?
平和を願うあまり、思考の沼で絶望する
PHPオンライン編集部
青葉市子(音楽家)
nobico編集部
第70回PHP賞受賞作
西山昭彦(立命館大学客員教授)
星穂奈美(管理栄養士)
西剛志(脳科学者)
小田凱人(車いすテニス選手)
山﨑晃司、山中正実
田口久人
五百田達成(作家/心理カウンセラー)