ホーム » 生き方 » 親友の彼を好きになってしまった~ちいさな恋の相談室

親友の彼を好きになってしまった~ちいさな恋の相談室

2010年02月27日 公開

井上香織

親友の彼にひとめぼれ

相談内容

フツーのOLです。2週間ほどまえに、好きな人ができました。ひとめぼれって感じでした。その人、親友M子の彼なんです。3人で食事して(「私の彼」ってM子に紹介された)、すごくかっこいいし、話もうまくて、優しそうだし。それに、私とも気が合うみたいでした。M子は全然気づいてないし、言おうかどうか迷ってます。M子は親友だけど、その彼のこともあきらめたくないし。どうしたらいいでしょうか。

(OL) 

 

三角関係や、どうしようもない片想いに心を悩ませているなら……

アドバイス

「ひとめぼれ」って、あります。まずは相手のルックスと物腰。ちょっとした仕種がかっこいい、やさしそう。

話が面白い、そう、まさにあなたの言う通りの条件が揃った時、女の子は「ひとめぼれ」という状況に陥ります。それは嵐のように心に吹き荒れる感情だから、「この人は親友の彼氏だからダメ」なんて、必死にセーブしようとしても止められなかったりします。

あなたの年令がわからないのですが、OLというと少なくとも20代近辺というところでしょうか?あなたは、問題の彼氏とは一度、親友の彼女と3人で逢っただけのようなことを書いてありましたが、その段階で悩んでいるなら、まだ大丈夫。

彼に対する気持ちが深くなる前に、親友のM子さんとの関係をとるか、それとも、それを壊してまでいくほど彼のことを好きなのか、もう一度よく自分の気持ちをみつめ直してみることが大切だと思います。

「ひとめぼれ」は一種の熱病のような感情。渦中にいるときはわからないことが多いものですが、嵐のような熱い感情にまかせて言ってしまった言葉をあとになって考え直してみると、「どうして、あんなこと言ってしまったんだろう」なんて後悔したり、激情にかられ、とってしまった行動も、嵐が通り過ぎた後になってみると、「穴があったら入って、いっそのこと冬眠してしまいたい!」なんてことも少なくありません。

あなたの満足のいく答えではなかったかもしれないけれど。また、悩んだら、アクセスしてください。この彼女と同じように、女友達との三角関係や、片想い、どうしようもない恋愛に心を悩ませているならば。聞かせて下さい。

たいして力にはなれないけれど、誰かに気持ちを吐き出すと、ひとりで頑張っていた肩のあたりの力が抜けて、気持ちがほんの少しだけ軽くなったりするものだから。

癒しフェア2018 東京(8月)、大阪(3月)出店者大募集!!

著者紹介

井上香織(いのうえかおり)

青山学院大学文学部教育学科卒。学生時代にはシンガーソングライターとして、アルバム『めざめの刻に』他を発表。また、ラジオのDJ、作詞、詩集『サイレント・レター』(サンリオ)も。大学卒業後は私立高校で英語教師として勤務するかたわら著作活動を続ける。著書は『25歳の辞表』(徳間書店)、『オードリー・ヘプバーンの恋愛講義』(河出書房新社)、『MON CHERI』(KKベストセラーズ)、『放課後』『恋愛歌』『“あなた”からの卒業』(講談社)、『それでもあなたに逢いたくて』『それでもあなたが好きだから』『淋しいのはあなただけじゃない』(大和書房)、『蜃気楼の彼方に』(幻冬舎)他多数。

関連記事

編集部のおすすめ

別れた彼とよりを戻したけれど、彼の親友を好きに……ちいさな恋の相談室

井上香織

結婚まで考えていた彼にふられたことがトラウマに~ちいさな恋の相談室

井上香織

「出逢い」がなくて、あせっています~ちいさな恋の相談室

井上香織


WEB特別企画<PR>

WEB連載

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

WEB連載

癒しフェア2018 東京(8月)、大阪(3月)出店者大募集!!
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

ホーム » 生き方 » 親友の彼を好きになってしまった~ちいさな恋の相談室