本当の自分に気づくWEBメディア
マネー
雨宮寛二(あめみやかんじ:ジャーナリスト)
2019年07月30日 公開 2024年12月16日 更新
記事を読む
この記事をシェア
「所有」から「利用」へ。商品の販売ではなく、サービスを提供して顧客との関係性を強めていく。この急速に進展するビジネスモデルの成長性・戦略性・成功条件を数多くの事例を取りあげながら解説する。
汐街コナ,大石雅之
《PR》PHP研究所
<PR>PHP研究所
読者投稿:第58回「PHP賞」受賞作
加藤一二三(将棋棋士),茂木健一郎(脳科学者)
tamtam
葉石かおり(酒ジャーナリスト)
徳安茂(元外交官、在バチカン前公使)
粟田佳織
海老原嗣生(サッチモ代表社員/大正大学表現学部客員教授)
加藤諦三(早稲田大学名誉教授、元ハーヴァード大学ライシャワー研究所客員研究員)
船水隆広(東京医療専門学校鍼灸マッサージ科科長)
伊賀瀬道也(愛媛大学医学系研究科教授、抗加齢予防医療センター長)
石井通明(日本交渉学会正会員)