本当の自分に気づくWEBメディア
PHP研究所
生き方
渡辺和子(ノートルダム清心学園理事長)
2017年02月23日 公開 2024年12月16日 更新
記事を読む
この記事をシェア
人の使命とは、自らが笑顔で幸せに生き、周囲の人々も笑顔にすること――生涯を教育に捧げ、89歳で帰天した著者が最後に遺した書。
幸せは、探しに行って見つけるものではなく、私の心が決めるもの、私とともにあるものなのです――シスターが遺してくれた人生の指針。
やなせたかし(漫画家)
枡野俊明(建功寺住職/庭園デザイナー)
夫を喪うまで。そして続いていく私の時間
【連載小説】殉職した公安部の刑事が追いかけていた事件に隠された真実とは!?
【連載小説】SP・明日香が次に護るのはNY!?「襲撃」シリーズ第三弾。
描く日々からこぼれた、生きることのかけら
「伝統」「習わし」と言われているもの。その正体をひもとくと...?
平和を願うあまり、思考の沼で絶望する
PHPオンライン編集部
青葉市子(音楽家)
nobico編集部
第70回PHP賞受賞作
安藤なつ(メイプル超合金)
大島清(京都大学名誉教授,医学博士)
久山葉子(翻訳家、エッセイスト)
夏井いつき(俳人)
谷川浩司(棋士)
山﨑晃司(茨城県自然博物館館長 東京農業大学名誉教授)
船水隆広(東京医療専門学校鍼灸マッサージ科科長)
大迫知信(原作・文 ),いしづかちなつ(マンガ)
小笠原文雄(医学博士/浄土真宗大谷派聖徳山伝法寺住職)