ホーム » 生き方 » なぜ自分勝手な人はお金に困らないのか

なぜ自分勝手な人はお金に困らないのか



2018年06月22日 公開

心屋仁之助(心理カウンセラー)

心屋仁之助(心理カウンセラー)

<<人に迷惑をかけず、家族や友人など他人のために一生懸命やってきたのに、報われない思いを抱いている人は少なくないのでは。そんな人のためにアドバイスをくれるのが、昨年の10周年講演会を書籍化したものが話題を呼んでいる、心理カウンセラーの心屋仁之助氏だ。

思い切ってわがままに、自分軸を大切にして生きることで、自分が満たされると同時に、なぜか財布の中身も満たされていくのだという。そんな「自分ファースト」の生き方を心屋氏が伝授する。>>

 

自分ファーストで生きていこう

40代から人生を大逆転させるためには、今までの価値観を捨てる必要があります。

今までやらなければいけないと思っていたことをやめ、やってはいけないとあきらめていたことをやる。
これができた人から人生は変わっていきます。

これは、言い換えれば、「自分ファースト」の人生に変えていくということです。

いままでは「誰かのために」「他人優先」で頑張ってきたひとも多いと思うんです。でも

この「自分ファースト」という考え方が、人生を成功させるためには大切です。なぜなら、自分ではなく、他人を自分の中心軸においていると、心がスカスカになっていくからです。
こういう人は、不思議なもので、財布の中身もスカスカになっていきます。

今までダメだと思ってきたこと。人がダメだと言うからこうしなければいけないんだと思ってずっとやっていなかったことを、これからは自分の心と相談してやっていきましょう。

そうすると、自分を好きになり、どんどん自分が満たされていきます。自分が満たされて自分が好きなものに没頭して大切なものにお金を使うようになると、不思議とお金もどんどんたまっていきます。

自分を大事にしていくと、いいことばかりあるわけです。自分が自分を大切にすると、他人もあなたのことを大切にしてくれるようになるのです。いままでと逆ですよね。

親や家族のために生きるのではなく、会社の誰かのために我慢するのではなく、勇気を出してわがままに自分軸を大切にして生きる。

そこからまず、始めてみてください。

(次ページ:どうせ嫌われるのだから、好きに生きよう)

次のページ
どうせ誰かに嫌われるのだから、好きに生きよう >



関連記事

編集部のおすすめ

40代からの人生の大逆転は「やめること」から始まる

心屋仁之助(心理カウンセラー)

「好きなこと」だけして生きていくには

心屋仁之助(心理カウンセラー)

「年収1500万円の人」に共通する“潜在意識”

小森圭太

2月開催!!ハッピーウーマンオンラインセミナーシリーズ-Dr.クリスティンペイジ

アクセスランキング

2月開催!!ハッピーウーマンオンラインセミナーシリーズ-Dr.クリスティンペイジ
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

ホーム » 生き方 » なぜ自分勝手な人はお金に困らないのか

×