本当の自分に気づくWEBメディア
PHP研究所
マネー
永井孝尚(マーケティング戦略コンサルタント)
2018年12月12日 公開 2019年04月03日 更新
時間をかけてリカーリングモデルにシフトするアップル
記事を読む
この記事をシェア
1本25万円の生ハムセラーが順番待ちの理由は? 値上げから値下げまで「儲かる価格の仕組み」を日常的な例で面白く分かりやすく解説。
「いい製品を、安く」提供することがあらゆる分野で求められる時代。それをチャンスと捉え、1割2割カットではなく「半減」を実現することで、より大きな利益を得ている企業も数多く存在する。現場のムダ取りから生産、開発の見直し、全社的な体制作りまで、その具体策を明かす。
成毛眞(HONZ代表)
《PR》PHP研究所
<PR>PHP研究所
読者投稿:第58回「PHP賞」受賞作
加藤一二三(将棋棋士),茂木健一郎(脳科学者)
西山昭彦(立命館大学客員教授)
鷹橋忍(作家)
越川慎司(株式会社クロスリバー代表取締役)
日暮いんこ
入江杏(文筆家、上智大学グリーフケア研究所非常勤講師)
真田幸光(真田信之末裔),上杉邦憲(上杉家17代当主)
毛内拡(脳神経科学者)
髙比良くるま(お笑い芸人)
嘉悦洋、北村泰一(監修)