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仕事

痛恨!「高値づかみ」の企業買収…プロはいかにして短期間で価値を取り戻すか?

小早川鳳明(企業再建プロフェッショナル)

2020年02月07日 公開

 

親会社と買収された会社の「目線」を合わせる

事業の改善

「② 事業の改善」というテーマでは、事業改善活動の道筋を立てます。新しい親会社の人間が、買収後に実現しようとしていた事業拡大施策・改善活動について、新しい親会社と買収された会社の経営陣で、目線を合わせます。

新しい親会社は、買収した会社とともに新しい事業拡大施策を取り組みたいと期待しています。一方で、実際の業務の現場には現場の事情があります。

それらを踏まえて、買収された会社の各部署のトップと、将来目指す会社のあるべき像から逆算する形で、今後数ヶ月、数年先のスケジュールや実現方法を合意をしていくという活動を行うのです。

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経営再建のプロが使っている工程管理ツール「ブループリント」

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