本当の自分に気づくWEBメディア
PHP研究所
社会
ユヴァル・ノア・ハラリ,柴田裕之(訳)
2020年03月13日 公開 2024年12月16日 更新
記事を読む
この記事をシェア
『サピエンス全史』で世界中の読者に衝撃をあたえたユヴァル・ノア・ハラリ。いまや全世界からその発言が注目されている知の巨人が、本書『21 Lessons』では、ついに人類の「現在」に焦点をあてる―。人類が直面している21の重要テーマを取り上げ、正解の見えない今の時代に、どのように思考し行動すべきかを問う。
音声で聞く、知の巨人の第3作。『21 Lessons』では、ついに人類の「現在」を問う――。世界の著名人が注目するユヴァル氏は、ひとりのサピエンスとして何を考え、何を訴えるのか。
シェリー・ケーガン(イェール大学哲学教授)、柴田裕之 (訳)
ポール・クルーグマン(プリンストン大学教授),大野和基〔聞き手〕
平和を願うあまり、思考の沼で絶望する
【連載小説】殉職した公安部の刑事が追いかけていた事件に隠された真実とは!?
夫を喪うまで。そして続いていく私の時間
PHPオンライン編集部
青葉市子(音楽家)
nobico編集部
第70回PHP賞受賞作
野村重存(画家)
大島清(京都大学名誉教授,医学博士)
中島恵(フリージャーナリスト)
るん(篠原光)
なかむた(お笑い芸人)
永井玲衣(哲学者,作家)
五百田達成(作家/心理カウンセラー)
長尾和宏(医学博士)