本当の自分に気づくWEBメディア
PHP研究所
生き方
清水研(精神科医)
2020年09月12日 公開 2024年12月16日 更新
記事を読む
この記事をシェア
年間200人、合計4000人以上のがん患者を診てきた精神科医が伝えたい、肩の荷を下ろし人生を豊かにするレッスン。絶望と向き合うがん患者さんたちの心に17年以上寄り添ってきた著者は、人が心を苦しめているとき、大きく2つの原因があると説く。常に不安や焦燥感悩まされている人へ、本書で人生を豊かにするレッスンをしましょう。
刀根健(とね・たけし)
柳瀬篤子
加藤諦三(早稲田大学名誉教授、元ハーヴァード大学ライシャワー研究所客員研究員)
夫を喪うまで。そして続いていく私の時間
【連載小説】殉職した公安部の刑事が追いかけていた事件に隠された真実とは!?
【連載小説】SP・明日香が次に護るのはNY!?「襲撃」シリーズ第三弾。
描く日々からこぼれた、生きることのかけら
「伝統」「習わし」と言われているもの。その正体をひもとくと...?
平和を願うあまり、思考の沼で絶望する
PHPオンライン編集部
青葉市子(音楽家)
nobico編集部
第70回PHP賞受賞作
西山昭彦(立命館大学客員教授)
藤田康男(Smart相談室CEO)
田口久人
西剛志(脳科学者)
星穂奈美(管理栄養士)
小田凱人(車いすテニス選手)
五百田達成(作家/心理カウンセラー)