1. PHPオンライン
  2. くらし
  3. 日本でどんな写真を撮った? アメリカ人が「マンホール」に感じた美しさのワケ

くらし

日本でどんな写真を撮った? アメリカ人が「マンホール」に感じた美しさのワケ

小林実央(PHPオンライン編集部)

2024年02月23日 公開

日本でどんな写真を撮った? アメリカ人が「マンホール」に感じた美しさのワケ

日本を旅行先に選ぶ外国人観光客は年々増え続けています。伝統的な寺社仏閣や和食など、日本の文化を多くの外国人が楽しんでいます。しかし、彼らのカメラロールを見せてもらうと「え、これを撮ったの!?」と日本人が驚くような意外な写真がたくさん!

訪日客は日本のどこに魅力を見つけ、カメラにおさめたのでしょうか? 今回はアメリカ在住のサバンナ・コリンズさんが、二度目の日本旅行で撮影した写真3選をご紹介します。

 

アイスの自販機にビックリ

自販機

「アイスを売っている自販機を見たのは人生で初めて! しかも売っているアイスの種類も多くて驚きです」

日本の駅ではおなじみの自販機ですが、観光客の方にとっては珍しい物だそう...意外な発見ですね。

 

マンホールがユニーク?

マンホール

2枚目はマンホールの写真でした。これも日本人にとってはおなじみの光景ですが...

「カラフルな絵が描かれたマンホールを目にしたのも初めて。驚いて、思わず写真を撮ってしまいました! とてもユニークで、綺麗だと思います」

 

クールな色彩の鯉

鯉

3枚目は鯉の写真を見せてくれました。

「鯉の、赤や白、オレンジの色彩に和を感じます。とてもクールで美しいと思いました!」

 

自販機がうらやましい...


(サバンナさんご本人)

「私の住んでいる場所にも日本の自販機があったらなあと、うらやましく思います!」

 

関連記事

アクセスランキングRanking

前のスライド 次のスライド
×