本当の自分に気づくWEBメディア
PHP研究所
生き方
枡野俊明(曹洞宗徳雄山建功寺住職)
2025年05月08日 公開
記事を読む
この記事をシェア
禅寺の住職であり庭園デザイナーでもある著者が提案する、「朝」を活かすための禅的習慣・行動・発想。 どこからも邪魔が入らない、「自分による、自分のための」時間が持てる「朝」。「朝」が変わると、1日の流れが変わり、生活スタイルも変わる。その変化は、人生を好転させ、幸運を引き寄せることに直結する。 さあ、明朝から30分の早起きを始めてみよう!そうして、自分らしさを取り戻そう。
川野泰周(僧侶/精神科医)
大愚元勝(住職・株式会社慈光マネジメント代表取締役)
夫を喪うまで。そして続いていく私の時間
【連載小説】殉職した公安部の刑事が追いかけていた事件に隠された真実とは!?
【連載小説】SP・明日香が次に護るのはNY!?「襲撃」シリーズ第三弾。
描く日々からこぼれた、生きることのかけら
「伝統」「習わし」と言われているもの。その正体をひもとくと...?
平和を願うあまり、思考の沼で絶望する
PHPオンライン編集部
青葉市子(音楽家)
nobico編集部
第70回PHP賞受賞作
森勇磨(産業医・内科医)
spi(俳優)
船水隆広(東京医療専門学校鍼灸マッサージ科科長)
高橋創(税理士)
ガク(真空ジェシカ・お笑い芸人)
ハヤシユタカ(『有隣堂しか知らない世界』プロデューサー)
藤田康男(Smart相談室CEO)
五百田達成(作家/心理カウンセラー)