THE21 » WEB連載 » <連載>間違いだらけのビジネス常識

<連載>間違いだらけのビジネス常識

2019年01月20日 公開
2019年01月20日 更新

船ヶ山 哲(レムズリラ代表)

ビジネスの常識が刻一刻と変化している現在。だが、日本企業で働いている人は旧来型の常識にどっぷりとつかっており、その間違いに気づかない……。今月から始まる本連載では、敏腕マーケッターとして活躍し、現在は海外を拠点にビジネスを展開する船ヶ山哲氏に、その広い視点から、現在、そしてこれからのビジネス常識について語っていただく。

第1回 多くの人が陥る「起業に関する誤解」とは?

第2回 誰もが陥る「商品のワナ」とは何か?

第3回 市場に関する誤解とは?

第4回 多くの人が陥る「見込み客」に関する誤解とは?

第5回 売れない人ほど真っ先に聞く?「予算」に関する誤解

第6回 「顧客ターゲット」を最初から絞り込んではならない!

第7回 「ポジショニング」に関する誤解とは?

第8回 一瞬で価値が伝わる名刺、ゴミになる名刺の違いとは?

第9回 「使える顧客リスト」「使えない顧客リスト」の大きな違い

第10回 「ただ集めるだけ」の集客は無意味

第11回 できる営業は「商品を出さずに商品を売る」

著者紹介

船ヶ山 哲(ふながやま・てつ)

レムズリラ代表

1976年、神奈川県生まれ。心理を活用したマーケティングを得意とし、人脈なし、コネ
なし、実績なしの状態から、起業後わずか5年で1,000社以上のクライアントを獲得。その卓越したマーケティング手法は、数々の雑誌やメディアに取り上げられ、現在ではテレビ番組(テレビ神奈川)のメインキャストを務めるほか、ラジオ番組(FM横浜)でもメインパーソナリティーとして活躍中の起業家。また、プライベートでは子供の教育を最優先に考え、マレーシアのジョホールバルに在住。

THE21 購入

2024年4月号

THE21 2024年4月号

発売日:2024年03月06日
価格(税込):780円

×