ホーム » THE21 » WEB連載 » <連載>間違いだらけのビジネス常識

<連載>間違いだらけのビジネス常識

2018年04月08日 公開

船ヶ山 哲(レムズリラ代表)

ビジネスの常識が刻一刻と変化している現在。だが、日本企業で働いている人は旧来型の常識にどっぷりとつかっており、その間違いに気づかない……。今月から始まる本連載では、敏腕マーケッターとして活躍し、現在は海外を拠点にビジネスを展開する船ヶ山哲氏に、その広い視点から、現在、そしてこれからのビジネス常識について語っていただく。

第1回 多くの人が陥る「起業に関する誤解」とは?

第2回 誰もが陥る「商品のワナ」とは何か?

第3回 市場に関する誤解とは?

癒しフェア2018 東京(8月)、大阪(3月)出店者大募集!!

著者紹介

船ヶ山 哲(ふながやま・てつ)

レムズリラ代表

1976年、神奈川県生まれ。心理を活用したマーケティングを得意とし、人脈なし、コネ
なし、実績なしの状態から、起業後わずか5年で1,000社以上のクライアントを獲得。その卓越したマーケティング手法は、数々の雑誌やメディアに取り上げられ、現在ではテレビ番組(テレビ神奈川)のメインキャストを務めるほか、ラジオ番組(FM横浜)でもメインパーソナリティーとして活躍中の起業家。また、プライベートでは子供の教育を最優先に考え、マレーシアのジョホールバルに在住。



アクセスランキング

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
癒しフェア2018 東京(8月)、大阪(3月)出店者大募集!!

話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、第一線で活躍しているビジネスパーソンの
プロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。