生き方

なぜポルトガルは「もっと」を求めない? 効率社会の日本を離れて気づいた“忘れていた価値観”

乾祐綺(フォトジャーナリスト)

2026年06月30日 公開

なぜポルトガルは「もっと」を求めない? 効率社会の日本を離れて気づいた“忘れていた価値観”

記事を読む

プロフィール

乾祐綺(いぬい・ゆうき)

フォトジャーナリスト

ポルトガルと日本を拠点に活動するフォトジャーナリスト、編集者、プロジェクトディレクター。ANA機内誌『翼の王国』、伊藤忠商事会報誌『星の商人』、ソーシャル&エコマガジン『ソトコト』など、メディアの取材・撮影を通じて、これまで世界約60ヵ国を巡る。日本では主に里山に伝承される手仕事や農的暮らしの聞き取り、他方、ポルトガルでは「人生の楽しみかた」をテーマに、同国の奥深い文化や社会活動を多角的に取材・発信する。
現在、雑誌『Pen』や『婦人之友』などでポルトガルのトレンドや生きかたなどに関するコラムを連載中。フォトジャーナリズムを軸に、プロジェクトや実店舗運営なども通じて、日本とポルトガルの橋渡しを続けている。

関連記事

アクセスランキングRanking

前のスライド 次のスライド
×