1. PHPオンライン
  2. くらし
  3. 1日3食、糖質もOK? パーソナルトレーナーが勧める“やせ体質”のつくり方

くらし

1日3食、糖質もOK? パーソナルトレーナーが勧める“やせ体質”のつくり方

石本哲郎(女性専門パーソナルトレーナー)

2022年11月25日 公開

1日3食、糖質もOK? パーソナルトレーナーが勧める“やせ体質”のつくり方

女性専門のパーソナルトレーナーの石本哲郎氏が、のべ1万人以上の女性のダイエットをサポートしてきた経験をもとに考案した「神やせ7日間ダイエット」。

ダイエットを成功に導く3つの武器「食事」「筋トレ」「有酸素運動」のうち、要となる「食事」だけに絞り、たったの7日間で体を変えるメソッドです。

食事によるダイエットと聞くと、真っ先に「食事制限!?」と思う人も多いことでしょう。しかし、「神やせ」は1日3食きちんと食べることが基本。糖質を食べてもOK! だから無理なく続けられて確実にやせられる!! そんな目からウロコのダイエット法を紹介します。

※本稿は、石本哲郎著『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』(KADOKAWA)から一部を抜粋し、編集したものです。

 

7日間で-2キロ?「1日3食きちんと食べて」やせる秘密

「神やせ7日間ダイエット」とは、たった1週間で、筋トレや有酸素運動は一切せず、1日3食きちんと食べるだけで健康的に美しく体が変わる方法。まるで「()ワザ」のように「やせ(られる」、ダイエットです。

なぜ短期間で必ず体が変わるのか、ダイエットの常識が変わる4つの魅力をチェックしましょう。

【魅力1】つらい運動は一切なし!
ダイエットには運動も大切ですが、食事はその10倍大事! 食事管理ができていないと、がんばって運動しても体重が減らず、体調を崩してしまうケースもあるからです。運動が苦手な人がダイエットをする場合、まずは食事を整えるのが効果的です。

【魅力2】面倒なカロリー計算は不要!
「神やせ」では、やせるために必要なカロリーや栄養をすべて計算した献立を提案。それをマネして食べるだけなので、カロリーを気にするストレスがありません。

【魅力3】1日3食きちんと食べる!
運動なしできれいにやせるには、筋肉を落とさないことが大切!「神やせ」は、あらゆる面で考えつくされた食事を1日3回しっかりと食べるので、筋肉は落とさずに脂肪だけを落とすことができます。

【魅力4】糖質もとってOK!
糖質は体と脳を動かすガソリンのようなもの。糖質抜きの食事は一時的に体重が落ちたとしても、普段の食事に戻したらすぐにリバウンドしてしまいます。糖質を上手にとりながら、やせやすい体に変えていきます。

次のページ
痩せ体質になれる1日3食のメニューを解説

関連記事

×