仕事

従業員の幸せが顧客と社会の幸せを生む―米国優良企業が実践する「コア・バリュー経営」

石塚しのぶ(日米間ビジネス・コンサルタント/Dyna-Search, Inc.代表)

2014年03月17日 公開 2023年01月25日 更新

従業員の幸せが顧客と社会の幸せを生む―米国優良企業が実践する「コア・バリュー経営」

記事を読む

著者紹介

石塚しのぶ(いしづか・しのぶ)

日米間ビジネス・コンサルタント/ダイナ・サーチ、インク代表

南カリフォルニア大学オペレーション・リサーチ学科修士課程修了。米国企業で 経験を積んだあと、1982年に日米間のビジネス・コンサルティング会社、ダイ ナ・サーチ、インク(Dyna-Search, Inc.)をカリフォルニア州ロサンゼルスに 設立。米優良企業の研究を通し、日本企業の革新を支援してきた。近年は、ソーシャル・メディア時代に対応する経営革新手法として、「コア・バリュー経営」を提唱。執筆・講演なども精力的にこなしている。
主な著書に、『アメリカで「小さいのに偉大だ! 」といわれる企業の、シンプルで強い戦略』(PHP研究所)、『ザッポスの奇跡改訂版~アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略~』(廣済堂出版)、『未来企業は共に夢を見る~コア・バリュー経営~』(東京図書出版)など。

関連記事

アクセスランキングRanking

前のスライド 次のスライド
×