本当の自分に気づくWEBメディア
PHP研究所
マネー
永井孝尚(マーケティング戦略コンサルタント)
2018年12月10日 公開 2024年12月16日 更新
原価2000円の服が4000円で売れる理由とは?
記事を読む
この記事をシェア
1本25万円の生ハムセラーが順番待ちの理由は? 値上げから値下げまで「儲かる価格の仕組み」を日常的な例で面白く分かりやすく解説。
「いい製品を、安く」提供することがあらゆる分野で求められる時代。それをチャンスと捉え、1割2割カットではなく「半減」を実現することで、より大きな利益を得ている企業も数多く存在する。現場のムダ取りから生産、開発の見直し、全社的な体制作りまで、その具体策を明かす。
谷本有香(フォーブス・ジャパン副編集長)
有馬利男 (国連グローバル・コンパクト ボードメンバー)
松崎一葉(筑波大学医学医療系 産業精神医学・宇宙医学グループ教授)
《PR》PHP研究所
<PR>PHP研究所
読者投稿:第58回「PHP賞」受賞作
加藤一二三(将棋棋士),茂木健一郎(脳科学者)
荒木俊哉(コピーライター)
枡野俊明(曹洞宗徳雄山建功寺住職)
村上伸治(監修)
船水隆広(東京医療専門学校鍼灸マッサージ科科長)
工藤広伸(介護作家)
中井シノブ(京都在住ライター)
小林弘幸(順天堂大学医学部教授)
宇都宮啓(股関節専門医)