ホーム » 生活・健康 » ダイエットの専門家が最後にたどりついた!! 一生太らない「腹ペタスープ」の効果

ダイエットの専門家が最後にたどりついた!! 一生太らない「腹ペタスープ」の効果

2019年04月26日 公開

藤井香江(ふじいかえ)

藤井香江(ふじいかえ)

<<年齢を重ねるにつれて、誰しも多少はからだの衰えを感じることが多くなってくるもの。ダイエットをしてもなかなか結果が出にくかったり、ただ痩せただけでは"老けた"印象になってしまったり。そしてあっさりリバウンド……なんてこともあります。

本稿では、簡単ダイエットの専門家として人気の藤井香江氏が提案する「『腹ペタ』スープ」で、日々穏やかに、一喜一憂しないで続けられるダイエット法を紹介します。>>

※本稿は『作りおきで、かんたん!  「腹ペタ」スープダイエット』(藤井香江)より一部抜粋・編集したものです。

 

食物繊維で “腸内環境を整える” デトックス強化スープ

太ってしまう根本的な原因は、毎日の食習慣にあります。代謝を上げるために必要な栄養素を摂る食生活さえ身につければ、その人らしい、心地よいからだになることができるのです。

しかし、現実はそう簡単ではありません。日々の忙しさの中、ダイエットを続けるのは大変。食べる量を控えようとすると食事は疎かに、料理好きな人でも「面倒くさい」「辛い」と感じるようになってしまうことが少なくありません。

ダイエットにおいて大切なのは「一生太らないからだを手に入れる」こと。また、その根底には、作る人にとって食事作りが楽であるという大きな課題があります。

私自身、仕事と家事、子育てに追われる日々のなかで、家族の健康を中心に考えるばかりに、自分の食事は疎かになってしまった時期がありました。

普段の生活に追われ、ついつい便利な市販の惣菜や弁当、レトルト食品で食事をすませたり、お腹が空くとお菓子をドカ食いしたり……。

誰もが本当は「これでいい」と思っているわけでなく、自分の食生活に対して罪悪感さえ抱いてしまうのです。

毎日の食事がきちんとしていないと、なんだか居心地が悪い。私自身の経験から「作る人がストレスなく、食べる人の健康も守りたい」と何年も研究を続け、ようやく辿り着いたのが「腹ペタ」スープでした。

このスープにご飯があればいい、と決めてから自然に3kg減。夫も子どもも穏やかになり、暮らしが楽しいものに変わりました。

毎日忙しい私たちに必要なのは、からだを癒す、整える食事です。

「腹ペタ」スープの作り方は本当に簡単。ベースになる「腹ペタスープの素」は作りおきでき、調味料を加えて温めるだけですから、毎日の献立を考える主婦はもちろん、ひとり暮らしの人、若い夫婦、二人暮らしのお年寄り、誰でも食事作りの面倒さから開放され、ダイエットでも、健康管理でもそれぞれの目的に合わせた食生活を続けられます。

そして、「腹ペタ」スープは、作りやすさだけでなく、からだの中に滞るいらないものを排出する「解毒作用」も優れています。

体内の毒素や老廃物。不溶性&水溶性、2つの繊維に着目。便通を改善し、食べるほどに身も心も軽くなっていきます。

■腹ペタスープの材料の一例■

◎干ししいたけ…β-グルカン(不溶性)が腸の蠕動運動を活発に
◎切り干し大根…リグニン(水溶性)が体内の老廃物を除去
◎切り昆布…フコダイン(水溶性)が腸内環境を整える

腹ペタスープ

次のページ
作りおきできる「デトックス腹ペタスープの素」で食べることを楽しみながら痩せる >



関連記事

編集部のおすすめ

食事をガマンすると老化が進む! "白米たっぷり"の健康的ダイエットとは⁉

柏原ゆきよ(管理栄養士)

やせたい人は、1日3杯のコーヒーを飲みなさい~健康新常識

安中千絵(管理栄養士、食・健康コンサルタント)

やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい―メタボが気になる方に朗報!

安中千絵(管理栄養士、食・健康コンサルタント)

日本最大級の癒しイベント出展社募集中

WEB特別企画<PR>

WEB連載

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

WEB連載

日本最大級の癒しイベント出展社募集中
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

ホーム » 生活・健康 » ダイエットの専門家が最後にたどりついた!! 一生太らない「腹ペタスープ」の効果

×