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「怒らない経営」は合理性追求の必然――宅配寿司「銀のさら」成長の秘密

江見朗(ライドオン・エクスプレス社長兼CEO)

2014年03月17日 公開 2024年12月16日 更新

「怒らない経営」は合理性追求の必然――宅配寿司「銀のさら」成長の秘密

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著者紹介

江見 朗(えみ・あきら)

ライドオン・エクスプレス社長兼CEO

1960年、大阪府出身。岐阜県下一の進学校に進むが、卒業後に単身渡米。寿司職人として7年半を過ごして帰国後、1998年に創業した宅配寿司専門店(のちの「銀のさら」)を、「凡事徹底」(だれでもできることをだれもできないくらい徹底してやる)をモットーに国内シェアトップの大企業に成長させた。その原動力となった、怒りを「感情のロス」として排除する「怒らない経営」が、注目を浴びている。2013年12月東京証券取引所マザーズに上場。

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