ホーム » 生き方 » ⾵⽔が教える"⾦運を呼ぶ"財布の選び⽅

⾵⽔が教える"⾦運を呼ぶ"財布の選び⽅

2019年01月02日 公開

永田広美

風水が教える「財布の選び方」

<<新年を迎えるタイミングで、身の回りのものを新しく買い換える。そんな方も多いのではないでしょうか。

一般的には、お箸や歯ブラシ、下着などの日用品のほか、手帳や財布を新調する人が多いようです。この一年がより良い年になりますようにという願いを込めて。それに、真新しいものを持つとワクワクして、自然と気持ちが前向きになりますよね。

もしも財布を買い換えるなら、一緒に金運もアップさせてみませんか。

自分をとりまく環境を楽園にすることで、人生も楽園になる――「ハワイ式風水」の伝道師・永田広美さんに、新年におすすめの金運アップのポイント、財布の選び方を聞きました。>>

 

ポイント(1)リッチな色と素材を選ぶ

金運を上げる財布選びのポイントは、ずばり、リッチな色と素材を選ぶこと。

リッチといえば、ゴールドやキラキラした素材がイメージしやすいでしょう。これはイメージに違わず、金運アップ効果大です。財布全体が輝いていてもいいですし、部分的にキラキラしたパーツが入っていてもいいですね。

では、おたずねします。あなたがリッチと感じる色や素材はなんですか?

私の場合は、ゴールドだけでなく、ゴージャスな印象のある紫色や、実り豊かなイメージがわく赤色もリッチな色になります。

金運を上げるには黄色を選ぶといいとよくいわれますが、ハワイ式風水で大切なのは、他人や世間の評判ではありません。あなたが、本当にリッチと感じているかどうか、です。

自分の中でリッチなイメージを膨らませたときに思い浮かぶ色や素材、モチーフ柄。それらが反映されていて、かつ、モノとして気に入っている、これがあなたにとって金運を最大限に上げてくれる財布です。

次のページ
ポイント(2)財布のベッドを作る >



関連記事

編集部のおすすめ

龍の飼い方・育て方~台湾No.1女性占い師がおすすめする開運法

龍羽ワタナベ(実業家・占い師)

朝・夜つぶやくだけで運のいい人に! 「脳だましワード」で 金運をつかむ

米山公啓 (作家・医師)

名越康文と鏡リュウジが考える「運は自力でつかめるのか?」

名越康文(精神科医)&鏡リュウジ(占星術研究家・翻訳家)

日本最大級の癒しイベント出展社募集中

WEB特別企画<PR>

WEB連載

アクセスランキング

WEB特別企画<PR>

WEB連載

日本最大級の癒しイベント出展社募集中
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

ホーム » 生き方 » ⾵⽔が教える"⾦運を呼ぶ"財布の選び⽅

×