1. PHPオンライン
  2. 生き方
  3. ⾵⽔が教える"⾦運を呼ぶ"財布の選び⽅

生き方

⾵⽔が教える"⾦運を呼ぶ"財布の選び⽅

永田広美

2019年01月02日 公開 2019年01月02日 更新

⾵⽔が教える"⾦運を呼ぶ"財布の選び⽅

<<新年を迎えるタイミングで、身の回りのものを新しく買い換える。そんな方も多いのではないでしょうか。

一般的には、お箸や歯ブラシ、下着などの日用品のほか、手帳や財布を新調する人が多いようです。この一年がより良い年になりますようにという願いを込めて。それに、真新しいものを持つとワクワクして、自然と気持ちが前向きになりますよね。

もしも財布を買い換えるなら、一緒に金運もアップさせてみませんか。

自分をとりまく環境を楽園にすることで、人生も楽園になる――「ハワイ式風水」の伝道師・永田広美さんに、新年におすすめの金運アップのポイント、財布の選び方を聞きました。>>

 

ポイント(1)リッチな色と素材を選ぶ

金運を上げる財布選びのポイントは、ずばり、リッチな色と素材を選ぶこと。

リッチといえば、ゴールドやキラキラした素材がイメージしやすいでしょう。これはイメージに違わず、金運アップ効果大です。財布全体が輝いていてもいいですし、部分的にキラキラしたパーツが入っていてもいいですね。

では、おたずねします。あなたがリッチと感じる色や素材はなんですか?

私の場合は、ゴールドだけでなく、ゴージャスな印象のある紫色や、実り豊かなイメージがわく赤色もリッチな色になります。

金運を上げるには黄色を選ぶといいとよくいわれますが、ハワイ式風水で大切なのは、他人や世間の評判ではありません。あなたが、本当にリッチと感じているかどうか、です。

自分の中でリッチなイメージを膨らませたときに思い浮かぶ色や素材、モチーフ柄。それらが反映されていて、かつ、モノとして気に入っている、これがあなたにとって金運を最大限に上げてくれる財布です。

次のページ
ポイント(2)財布のベッドを作る

関連記事

アクセスランキングRanking

前のスライド 次のスライド
×